7月114日からNHKで放送される、ドラマ「悦ちゃん」で、主演をつとめるユースケ・サンタマリアさん!うだつのあがらない作詞家役がピッタリはまっていると話題になっています。
 
今回のドラマでは父親役のユースケさんですが、実生活で子どもはいるのでしょうか?
 
Sponsored Link
 

ユースケ・サンタマリアのプロフィール

 
ユースケサンタマリア
ユースケ・サンタマリアさんの本名は 中山 裕介(なかやま ゆうすけ)
 
大分県大分市出身
1971年3月12日生まれ46歳
身長173㎝、体重非公開、血液型B型
 

芸名の由来は?

地味なルックスなので、名前は派手で目立つものにと、ラテンミュージシャンの「モンゴ・サンタマリア」からあやかってつけたそうです。狙い通りインパクトあります(;´∀`)

当初は「ユースケサンタマリア」という表記でしたが、「笑っていいとも!」の番組内で姓名判断師に名前に「・」を入れると仕事運があがるとアドバイスされ、「ユースケ・サンタマリア」に変更したとのこと。

改名以後、ドラマの主役やバラエティで司会したり活躍したので、改名は成功だったようですね!

 

主な出演!

もともとは歌手としてデビューしましたが、深夜番組でコントをしていたところ「踊る大捜査線」のプロデューサーの目にとまりました。 「踊る大捜査線」に真下正義役で出演し、その後、役者・タレントとしての地位を確固たるものにしたといいます!

出演作は数多くありますが、一部抜粋しました。

【ドラマ】

「花村大介」2000年主演・花村大介 役

「アルジャーノンに花束を」2002年主演・藤島ハル 役

知的障害の役柄を演じました。

「火の粉」2016年主演・武内真伍 役
「悦ちゃん」2017年主演・碌太郎 役

 

【映画】

「踊る大捜査線シリーズ 」真下正義 役

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」2009年サダキヨ(佐田清志) 役

「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」2015年鏑木徹 役
「あゝ、荒野」2017年堀口 役
 

 バラエティ番組「「ぷっ」すま」1998年~では草彅剛さんとの共演で放送期間は10年を超えていて、通算500回以上放送されている、人気番組です。

 

その他、CM、ラジオ、舞台など多方面で活躍していて、バラエティ番組ではユースケ・サンタマリアさんはちょっとゆるくて天然で、明るくて「テキトー」なキャラ(*^-^*)

 

ユースケ・サンタマリアの嫁や子どもは?

ユースケサンタマリア

ユースケ・サンタマリアさんは2004年5月、33歳の時に2歳年上の元OLの裕利恵さんと結婚しています。

裕利恵さんとは交際13年、同棲していた期間は7年、ユースケさんの売れなかった時からずっとお付き合いしていたようです。

結婚してから、だいぶたっていますが、お子さんの情報はありませんでした・・また、何かわかりましたら追記してゆきます(*´ω`*)

Sponsored Link

 

ユースケ・サンタマリアのうつ病について

ユースケサンタマリア

2004年、ユースケ・サンタマリアさんは突然のけだるさと吐き気をおこし、体調不良により仕事を休業しています。病院の検査でも体に異常はありませんでしたが、食事も摂れず激やせしていたため、重病なのではと疑われていました。後に「うつ病」だったと明かされています。

うつ状態は大体8年くらい続いたそうです。

うつ状態になった原因は、仕事での悩みから、テレビの仕事は楽しくやっているものの、心の中では「自分の身の丈にあってない」ような思いがあったといわれています。

普段、明るいキャラクターなので、意外でしたが・・とっても真面目な方なので、思いつめたのかもしれませんね。

 

ユースケ・サンタマリアがあさイチ「プレミアムトーク」に出演!

ユースケサンタマリア

ユースケ・サンタマリアさんがNHKの朝の情報番組あさイチに出演します!
番組では、ユースケさんの芸名、子ども時代のエピソードなど知られざる魅力が明かされそうです!
 
そして、7月15日からは連続ドラマ「悦ちゃん」が放送されます!
ユースケさんはやもめの父親、碌太郎(ろくたろう)役を演じます。あらすじは
昭和10年の東京。うだつのあがらない大衆歌の作詞家・柳碌太郎の家族は10歳のひとり娘悦子だ。3年前に母秋子は病で死に、それ以来女中のウメと3人で貧乏暮しを営んでいる。秋子が死んでからというもの、しみったれた生活を送っていた碌太郎の前に、ある日、悦子の小学校の担任教師・村岡が現れる…
とまどう碌太郎だったが、夫を亡くし、幼い息子と暮す自分と同じ境遇の村岡に、徐々に魅かれていく・・そんなある日村岡をけしかけたのが娘・悦子だとわかって・・
ユースケさん演じる碌太郎、門脇麦さん、石田ニコルさんなどの美女たちにモテモテの役みたいですね。
悦ちゃん役の平尾菜々花ちゃんも可愛いし、片岡愛之助さんの語りも、楽しみです♪
 
 
Sponsored Link