フリーアナウンサーの石井希和さんが、7月11日放送の「踊る!さんま御殿」に出演します!
石井希和さんといえば、離婚して半年、今年5月にスピード再婚しています。柴田理恵さんはじめ、共演者にいろいろと突っ込まれそう(;´∀`)
 
石井希和さんの離婚、再婚、お子さんに関するまとめです!
 
Sponsored Link
 

石井希和のプロフィール

 
石井希和
 
石井希和さんは東京都目黒区出身
 
1977年12月26日生まれ39歳
身長162.5cm、体重非公開、血液型O型
学歴は私立森村学園、フェリス女学院大学卒業
 

石井希和の家族

祖父が新派役者で伊志井寛
姉が文学座の女優・石井麗子、石井希和さんは三人姉妹の三女です。
血のつながりはないのですが、テレビプロデューサーの石井ふく子が叔母にあたる
 
Sponsored Link

石井希和の経歴

フェリス女学院時代にテレビ東京の番組「出没!アド街ック天国」に出演し、学校の紹介をしたことがあるそうです。
 
2000年4月~テレビ朝日のアナウンサーとして、「ANNニュース」「やじうまプラス」など報道・情報番組のアナウンサーとして活躍します。
 
【結婚】
2007年プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスの当時の球団社長、島田亨さんと結婚
石井希和
 
2008年4月4日に女の子を出産しています。現在9歳ですね。
2012年には島田亨さんがシンガポールへ海外赴任するのに伴い、夫に同行するためテレビ朝日を退社し、7月からフリーアナウンサーとしてホリプロ所属となりました。
2015年に帰国、仕事を再開。 「TOKYO MX NEWS」のキャスターをつとめました。
 
【不倫報道・離婚】
セレブな結婚生活をしていたようですが、2015年3月頃には別居し、2015年10月には離婚協議に入っていました。
 
離婚の理由は、島田亨(現在52歳)さんとの年齢差や、島田さんが激務で多忙なためすれ違いが多かったからではないかといわれています。
石井希和さんの方から離婚申し立てし、島田さんの方が難色を示していたそうです。
 
そんな、離婚協議中のさなか2016年7月に石井希和さんは不倫交際をフライデーされます。
 
お相手は虎ノ門ヒルズのバイク販売会社リアルアイズの社長で末金成俊(すえかねなるとし)さん。
 
不倫相手の末金成俊さんも10年ほど前に離婚経験があるそうです。
二人は共通の友人を通して知り合ったとのこと。
 
石井希和
 
石井希和
 
すごく親密です汗、石井希和さんは離婚協議中で他にもキス写真もあったことから当時、話題になりました。
 
不倫報道の影響で「TOKYO MX NEWS」のキャスターは降板しています。
 
2016年11月、島田亨さんと離婚成立、娘さんの親権は石井希和さんがもっています。
 
【再婚】
2017年5月に再婚、自身のブログで報告しています。
 
「ご報告です。5月末の佳き日を選び、かねてからお付き合いをしていた男性と入籍しました」
再婚相手は、フライデーされていた「末金成俊さん」です。
 
取りあえず、再婚相手が不倫相手でよかったと思ってしまいました(;´∀`)
不倫に関しては、離婚協議中で別居していたから別にいいんじゃないかという意見もありますが・・
個人的には、不倫中、子どもはどうしていたのかが気になります!
 
もしかしたら、なかなか進展しない離婚協議に対し、他の相手がいることをアピールして、早く進めようとしたのかもしれませんね(^^;)
 
 
石井希和さんは、この時の心境を森本薫の書いた舞台「女の一生」主役・布引けいの言葉を引用し、語っています。
「自分で選んで歩いて来た道ですもの。間違いだと気づいたら間違いじゃないようにしなくっちゃ。」という台詞が心に沁みるようになりました。つねに自分自身を見つめ直し、娘と彼と3人で焦らずゆっくり幸せになっていきたいと思います
娘さんのためにも、今度はうまくいって欲しいです(*^-^*)
 
Sponsored Link