2007年頃に活躍していた芸人・ジョイマンが「しくじり先生」に出演します!
ジョイマンといえば、ラップネタでブレイクしていましたが、最近はあまり見かけませんでした(>_<)
 
「しくじり先生」では早稲田大学に入学する高学歴だったのに、しくじってしまった経験を解説してくれるようです(^-^;
 
ジョイマンの結婚や子ども、ネタ動画についてまとめました!
 
 
Sponsored Link
 

ジョイマンのプロフィール

 
 ジョイマン

高木 晋哉(たかぎ しんや)

ボケ担当

神奈川県横浜市青葉区青葉台出身
 
1980年8月18日生まれ36歳
身長178cm、体重65kg、血液型A型
 
学歴:神奈川県の名門校・桐蔭学園高等学校卒業
一浪後、早稲田大学教育学部国語国文学科に入学したが3年で中退
3年間で取得した単位が2単位汗、
高木さんものすごい親不孝しましたね。
※早稲田では小島よしおさん(一浪)と同期入学だったそうです。
 
高木さんはメガネと体毛の濃さが特長!外見がアンガールズの田中さんに似てるといわれていますwww
 
 

池谷 和志(いけたに かずゆき)

主にツッコミ担当
神奈川県横浜市青葉区青葉台出身
 
1981年2月18日生まれ36歳
身長168cm、体重67kg、血液型A型
 
学歴:日体荏原高等学校中退
「ジョイマンのジョイマンじゃないほう」と呼ばれることが多いとか(;´∀`)
安田美沙子の大ファンだそうです。
 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
 
二人は横浜市立谷本中学校出身の同級生でバスケットボール部、なんとそのバスケ部にはシンガーソングライターの秦基博さんも在籍してたとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
 
二人は高校が別ですが、成人式で再開して、秦基博さんに「二人で組んだら」と勧められたこともあり、流れで組むことになったそうです。
吉本興業の東京NSC8期生となり2003年4月に「ジョイマン」は結成されました。
 
2008年を中心に奇妙なダンスとラップが子ども達にウケて、ブレイクします。
でも、ブレイクは長く続かず、2010年頃にはテレビで「旬じゃない芸人」扱いされていました。
 
最近では、
サイン会に誰もこない→客0
営業もふるわず→客0(何度も)
自虐ネタをSNSに投稿し、
注目されています。
 
 ジョイマン
 
 これには、「保険の窓口じゃないの?」とかwつっこまれてましたww
 

ジョイマンは結婚してる?子どもはいるの?

 
池谷さんは結婚していないようですが、
高木さんは有莉(ゆり)さん という女性と2010年3月に入籍しています。
 
2006年頃、高木さんは、友達の紹介で有莉さんとお付き合いを始めます。当時、介護士をしていた、有莉さん宅に
転がり込むように同棲し、下積み時代はヒモのような生活をしていたそうです。
 
その後、ジョイマンがブレイクし、収入0から最高で月収180万に!
高木さんは都内の1LDKのマンションに引越し、合コンばかりしていました・・・
そしてついには、浮気現場をフライデーされました!
 
ジョイマン
 
この時は、何があっても愚痴らない有莉さんが、初めて泣いてたそうです。
 
売れて調子にのってたのかもしれませんが、ひどすぎる(-_-;)
 
その後、何とか有莉さんとの関係を修復できましたが、丁度その頃ジョイマンの仕事も減ってしまい収入は激減!
 
いつ別れ話を切り出されるかと思っていたそうです。
 
ところが、売れなくなっても、いつまでも有莉さんが一緒にいてくれるんです。
 
2010年にはプロポーズして入籍。
2011年3月2日には長女・南奈(なな)ちゃんも生まれました。
名前の由来はネタの「ナナナナ~」からとったそうです(笑)
 

有莉さんからの手紙

以前、高木さん宛に有莉さんからの手紙がおくられていて
(前略)
売れた時は すれ違いの生活。
週刊誌に撮られた時は 私の心は引き裂かれるようだった。
けど 今ではその事をネタにして攻めるのが楽しいです。
仕事が減ってきても一度も弱音を吐かない姿 本当に尊敬しています。
これからも 3人で笑顔でいられるように
好きなお笑いを続けていってください。
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。 オリゴ糖。
 できた嫁ですね( ノД`)
現在、高木さんの月収は10万とも13万ともいわれていて
奥さんは働きに行くという情報もありました(;^_^A
 
高木さん、また売れるようなことがあっても、この奥さんを悲しませては絶対ダメですよ(; ・`д・´)!
 
Sponsored Link

 ジョイマンの昔と今のネタ動画

ジョイマンの懐かしい昔と、現在のネタの動画みてみましょう!
【ジョイマン昔】

 
 
【ジョイマン最近】

 
漫才もなかなかおもしろいですね!

しくじり先生にジョイマンが出演!

ジョイマン
 
ジョイマンは「勉強していい大学に入ったのに、何の役にも立っていない先生」として教壇にたちます。
「エリート街道を歩んでいたにも関わらず、将来しくじってしまう人間の3大特徴」を徹底解説。子育て中の親世代や、現在エリート街道を歩いている学生たちに向けて、しくじりから学んだ大切なことを語りかけていく。
しくじった、高木さんだからこその言葉がきけますね。
 
ジョイマンは、再ブレイクのきざしもあって、藤田ニコルさんが「ありがとうオリゴ糖」を気にいってつかっていて、若者に徐々に浸透しているそうです。
 
高木さん、奥さんやお子さんのためにも頑張って欲しいです!
もちろん、池谷さんも!
 
Sponsored Link