2017年入社したフジテレビ新人女子アナウンサーの久慈暁子さんと海老原優香さんが不仲では?と話題になっています。
 
二人はモデルやミスコンの経験があり、長身で美人!フジテレビの次世代の人気アナウンサーとして期待されているのですが、一体何があったのでしょうか?
 
Sponsored Link
 

久慈暁子・海老原優香のプロフィール

久慈暁子、海老原優香

 

【久慈暁子(くじあきこ)】
 
岩手県奥州市出身、1994年7月13日(22歳)
身長、166㎝、血液型 O型
学歴: 青山学院大学経済学部
元nonnoモデル
 
 
【海老原優香(えびはらゆか)】
東京都出身、1994年4月3日(23歳)
身長169㎝、血液型B型
学歴: 学習院大学文学部英語英米文化学科
 「ミス学習院コンテスト2015」グランプリなど多くのミスコンに出場
 
 
二人とも、華麗なる経歴の持ち主です!
 

久慈暁子と海老原由香が不仲?

週刊誌の報道によると二人の冷ややかなバトルが繰り広げられているといいます。
関係者の話によると
 
局内における久慈への期待度の高さが露骨に出たため、2人の関係がギクシャクしてしまった。海老原にしてみれば『久慈じゃないほう』なんて呼ばれていたから複雑な思いでしょう
 
困ったことに、2人がまったく口を利かない。上層部からは『2人の微妙な関係については、番組内で絶対に触れないように』とお達しが出たほどです
 「久慈じゃない方」なんて超失礼です(=_=)
 
同期なので何かと比較される二人ですが、
公式インスタグラムでは海老原優香さんのフォロワー数が約5000人に対して久慈暁子さんの方は12万人ほどと、注目度も差がついているそうです。
 
 
海老原優香さん目線で不仲になった原因を勝手に推測します
 
海老原優香さんは、今までミスコンにたくさん出場するなど、ルックスにも自信があり、勉強もできて、いつも脚光をあびていた。
 
ところが、念願のアナウンサーにと、フジテレビに入社したら、同期入社のアナウンサーに自分よりも目立つ久慈暁子さんがいた!!
 
同期入社なので、何かと比べられたり、久慈暁子さんの方が注目をあびるので、複雑な心境になる(当然です)
 
そんな、海老原優香さんの様子を察して、
久慈暁子さんが気を遣ったりしたら、それがまた、海老原優香さんは嫌なことだと思います。
 
 
 
フジテレビは、新人女子アナウンサーを2人採用して、その中の一人を「〇〇パン」として売り出すことがあるそうですが、それが悪い慣習なのでは?いっそ3人以上採用したら、不仲にならないんじゃないでしょうか?(笑)
それか、二人ともパンにするとかw
 
Sponsored Link

久慈暁子が「クジパン」に!

久慈暁子
不仲説がささやかれる中、久慈暁子アナウンサーが7月から「クジパン」の冠番組を担当することになりました。
 
こんなに早く、冠番組を任せるのはフジテレビの台所事情があるようです・・・
 
 
「クジパン」の第一回目のゲストは、カトパンこと加藤綾子アナウンサー
対談の中で、気になる部分がありました。
同期入社のアナウンサーにはまだ明かしていないという久慈アナに、加藤アナからは「この業界は漏れるよ!」と警告。さらに「人間関係を考えると、漏れ伝わるより、自分から言った方がいいと思う」とアドバイスされると、久慈アナは「そうなんですね…」と素直に耳を傾けていた
この収録の時は、同期のアナウンサーに「クジパン」のこと伝えてなかったのですね(^-^;
 
久慈暁子さんが同期に言いにくい気持ちもわかりますが、カトパンの言う通り、本人から聞かされた方が、印象悪くないと思います
 
カトパンは、同期のフジテレビアナウンサー椿原慶子アナ(31歳)と仲が良くて、二人で遊んでばかりいるんだそうです。この二人は不仲説もありませんでしたが、
 
久慈暁子さんと海老原優香さんも年を経ていって、こんな関係になるといいですね。
 
 
Sponsored Link