7月1日に日本テレビで放送される「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」13時からのpart1にロックバンド・REBECCA(レベッカ)が出演します。
 
名曲「フレンズ」を歌ってくれますが、REBECCAが今までどんな活動をしてきたのか、ボーカルのNOKKO(ノッコ)の結婚や子どもについて調査しました!
 
Sponsored Link
 

REBECCAの経歴

レベッカ
 
1984年4月、デビュー
 
1985年1月、音楽的方向性が違うことからリーダーの木暮武彦と小沼達也が脱退
     4枚目のシングル「フレンズ」が大ヒット
 
1990年1月、日本武道館で行われたコンサートツアーを最後に活動休止
1991年2月、レベッカは解散
 
1995年、阪神・淡路大震災の復興支援を目的として1度目の再結成
 
1999年、フジテレビのドラマ「リップスティック」(三上博史、広末涼子出演)の主題歌に起用され、2度目の再結成。
 
2015年3度目の再結成、横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナで公演、この年の紅白歌合戦にも出場しています。
2017年、全国ツアーを開催する事が決定。全9公演を予定されています
 
 
何度も再結成し、大きな会場でライブできるというのは、やっぱり当時からの熱いファンがいるからですよね。
ノッコさんの声を聞きたい、「フレンズ」を聴きたいんですよね。
 

NOKKO(ノッコ)のプロフィール

ノッコ
ノッコさんは、本名:山田信子(やまだのぶこ)
埼玉県浦和市出身、1963年11月4日生まれ53歳
 
身長152㎝、血液型A型
レベッカのボーカル担当
 

ノッコの結婚

ノッコさんは2回結婚しています。
 
【一度目の結婚】
1991年、元レベッカのリーダー木暮武彦(シャケ)さんと結婚。結婚生活はうまくいかなくて1993年には離婚しています。
 
小暮武彦さんは、離婚後、歌手のチエカジウラさんと再婚、一女を授かりますが、再び離婚します。そのお子さんは杉咲花さんです。
小暮武彦さんは2003年に再再婚して、現在は一男のパパになっています。
杉咲花
【二度目の結婚】
ノッコさんは2002年、マドンナや宇多田ヒカルさんの編曲などをてがける音楽プロデューサーの保土田剛さんと再婚します。
 
2006年には第一子の女の子を出産、ノッコさんは当時42歳での高齢出産でした。現在お子さんは11歳でしょうか?歌の才能にも恵まれているようで、ノッコさんのアルバムにコーラスで参加しているんだそうです。
 
母娘共演とか、ソロデビューとかもあるかもしれませんね(^^♪
娘さんの歌う「フレンズ」も聴いてみたい!
 
ノッコ
現在、ノッコさんは熱海市に在住して、のんびりと暮らしつつ、音楽活動をしているようです。
お幸せそうですね♪
 
Sponsored Link
 

REBECCAの名曲「フレンズ」歌詞の意味と動画

歌詞

作詞ノッコ、作曲土橋安騎夫(どばし あきお)

 
 
レベッカの名曲「フレンズ」の歌詞の意味は色んな解釈があります。
 
かけがえのない親友だとおもっていた2人が
お互い恋心をいだいたため、
関係が微妙になってしまった
 
元々,レベッカのギターだった小暮武彦が音楽性の違いで,
他のメンバーと仲が悪くなってしまったらしく,そのことを書いたとも言われています
私は、上の方の解釈だと思ってました。
 

ノッコさん、2015年の再結成時もデビュー当時と歌声が変わってなかったことに驚きました。

今回の、「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」でも、素敵な歌が聴けるのを楽しみにしています(*^^)v

 

レベッカは7月16日の情熱大陸にも出演しますね。

ノッコの主婦姿もみられるみたいでこれも楽しみ!

Sponsored Link