女優で歌手の原田知世さんが、6月30日放送の「ミュージックステーション2時間スペシャル」に出演します。
Mステでは1983年のヒット曲「時をかける少女」を歌ってくれるそうです。
 
いつまでも変わらない、可愛い美魔女?原田知世さんについてです。
 
Sponsored Link
 

原田知世のプロフィール

原田知世
 
原田知世(はらだともよ)さんは、
長崎県長崎市出身
1967年11月28日生まれ49歳
 
身長160㎝、体重非公開、血液型A型
 
姉は女優の原田喜和子さん
1965年5月21日生まれ52歳
身長163㎝、血液型A型
一般男性と結婚していて、一男一女の母になっています。
お姉さんは大人っぽい美人ですね。
原田喜和子
 

原田知世の経歴

 
原田知世さんは1982年「角川・東映大型女優一般募集」で特別賞を受賞して芸能界入りします。
1983年に映画「時をかける少女」で主演をつとめ、話題に!あどけなくて可愛いですね(^^♪
 
原田知世
 
その後も映画「愛情物語」「天国に一番近い島」「早春物語」に立て続けに主演。
角川事務所から独立してから、 「私をスキーに連れて行って」「彼女が水着にきがえたら」 など映画やドラマ、CMなどで活躍しています。
 
最近では
2016年NHKのドラマ「運命に、似た恋」で主役・桜井香澄 役、斎藤工さんとのラブストーリーが印象に残っています。このドラマは歳の差のラブストーリー。原田知世さんが50歳間近なのに本当に可愛いくて、年下の男性と恋愛関係になるのも説得力がありました。
 
運命に似た恋
 
私は、「運命に似た恋」で個性的なキャラを演じた、山口紗耶香さんも好きです(#^.^#)
 
 

原田知世の結婚や子どもは?

原田知世さんは2005年5月にイラストレーターのエドツワキさんと結婚して、2013年12月に離婚しています。
 
結婚について、公式サイトではこのように語られました。
ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした
自然に結婚することになったって感じでしょうか?原田知世さんらしいです。
 
エドツワキさんは1966年6月29日生まれ原田知世さんより1歳年上
イラストレーター、アートディレクター、画家を仕事としています。
 
エドツワキ
 
離婚の原因については、エドツワキさんの収入が減ったからとか、原田知世さんに問題があったとか噂になっていますが、定かではありません。
 
二人に子どもはいませんでした。
 
Sponsored Link

原田知世の名曲「時をかける少女」の動画と歌詞

原田知世さんは7月5日にニューアルバム「音楽と私」をリリース
 
 
原田知世さんのデビュー35周年を記念し、自身の名曲を新しいアレンジでセルフリメイクしたものだそうです。
アイドル時代とは、一味ちがった大人の歌唱を聞かせてくれます。
 
現在の「時をかける少女」

 
昔の「時をかける少女」

 
 
「時をかける少女」の作詞作曲はユーミンがつとめていて、結構難しい楽曲になっています。
 


【早期購入特典あり】音楽と私(限定盤)(DVD付)【特典:オリジナルポスター】

Mステでの生歌が楽しみですね♪
 
Sponsored Link