6月30日のテレビ番組「沸騰ワード10」で紹介される、「オムライス街道」
高知県日高村の国道沿いにおいしいオムライスのお店が11店舗あり、スタンプラリーなどのイベントもあって、盛り上がっています。
 
先週、たまたま日高村にある「村の駅ひだか」にいってきたので、
その時の話も含めて、「オムライス街道」のおいしいお店についてのまとめです!
 
Sponsored Link
 

高知県日高村「オムライス街道」とは?

高知市日高村は、高知市から西に車を走らせて大体30分位のところに位置しています。
日本一水質が綺麗といわれている仁淀川の南岸に位置し、自然豊かな土地です。
 
豊かな自然のなかで作られた、村の特産品が「シュガートマト」
糖度7以上のイチゴくらいの甘さがあり、このシュガートマトをたっぷり使った料理に着目し、町おこしとして2014年から「オムライス街道」がスタートしました。
 
スタート当初はオムライスの店は6店舗、現在は11店舗に増えています。
 

オムライス街道の場所

 

 
国道33号沿いのこの辺りです。
 
オムライス
 
次は、オムライス街道のおすすめ店を紹介します!
 
Sponsored Link

オムライス街道のおいしい・おすすめ店

 オムライスの店は11店舗あります。どこもハズレがないのですが3店舗紹介します。
 
オムライス
 

マンマ亭

【住所】高知県高岡郡日高村下分1706-1

昔ながらのオーソドックスなオムライス

 

喫茶わのわ2号店

【住所】高知県高岡郡日高村本郷512
サラッとしたトマトソースをかけて食べるのが特長

 

サンフラワーレスト

【住所】高岡郡日高村下分309-1
デミグラスソースが人気
 

 

産直店「村の駅ひだか」

 オムライス食べたあとは、お買い物ですね(^-^)
6月23日に村の駅ひだかにいってきました!
 
ひだか
 
「村の駅ひだか」には、シュガートマトはじめ、日高村産の野菜、加工品などところせましと並んでいます。
 
 ボリュームたっぷり激安価格です。
 
村の駅ひだか
 
 シュガートマトの写真撮るの忘れてました(>_<)
規格外品のシュガートマトを加工したトマトソースもあります。
 
野菜もよかったのですが、
晩御飯のおかずにと思って、たまたま買った、かつおのたたき400円が安くておいしかった!
 
シュガートマト4パック、じゃがいも、かぼちゃ、豆、ほうれん草、かつおのたたき、シフォンケーキなどなど大量に買ったけど2300円くらい、安いです。
 
 
中には、オムライスなどたべるスペースもあり、ゆっくりできそうですね。
是非、おでかけしてみてください♪
 
 
Sponsored Link