朝ドラ「ひよっこ」の第12週、6月22日木曜日に元AKB48の島崎遥香さん(ぱるる)が登場します!4月末に新キャストとして発表され、いつでるの?と待っていたファンも多かったことと思います。
 
ぱるるの今回の役柄や、演技力について調査してみます!
 
Sponsored Link
 

島崎遥香(しまざきはるか)のプロフィール

 
 
 
島崎遥香
 
本名 も島崎 遥香、埼玉県出身、
1994年3月30日生まれ23歳
 
身長159㎝、体重非公開、血液型A型
 
 
ご存知、元AKB48のアイドルです。
2009年 AKB第6回研究生のオーディションに合格
2016年のAKB総選挙では8位に入る人気でしたが、12月末で卒業しています。
 
アメリカの映画サイトが、毎年で発表する「世界で最も美しい顔100人」2013年56位、2014年50位にランクインしています。
 
ぱるるといえば「塩対応」
ファンに対するそっけない態度が話題になりましたね。
 
卒業後は女優として次々にドラマに出演!
 
 
Sponsored Link

島崎遥香の出演ドラマと演技の評判!

 

【スーパーサラリーマン左江内氏】

島崎遥香
 
2017年1月~3月まで放送、左江内はね子役
 
反抗期の女子高生役ではまり役だったと思います。
 
・アイドル時代には絶対に言わなかったセリフや表情を難なくこなすぱるる。女優としての成長に嬉しくなりました
 
・伸び伸びと生き生きしてるぱるるの演技ワクワクする
演技の評判は概ね好評です!
 
 

【ブランケットキャッツ】

 
島崎遥香
 
2017年6月23日~ 水島楓役
吉瀬美智子さん演じる獣医、藤村美咲の経営の藤村動物病院で働いている動物看護師役
猫をだっこしてますが、ぱるるは犬派だそうです笑
 
 
演技の評判は放送後に追記します!
 

【ひよっこ】

 
島崎遥香
 
2017年6月22日~ 牧野由香役
 
小さいころはかわいらしい女の子だったが、母親が亡くなったことがきっかけで、わがまま放題な“跳ねっ返り娘”になった。祖母・鈴子と父・省吾に何かと反抗し、突然、画家の青年と結婚すると言って家を出て行ってしまった。
 
ひよっこでは、みね子の友人役のオーディションを受け、友人役には選ばれませんでしたが、「芝居が際立って見えた」と評価されすずふり亭料理長・牧野省吾の娘役に抜擢!
 
 
省吾の娘役は本当はなかった役でしたが、当て書き(その役を演じる俳優を想定して脚本を書く)が行われ、新しい役として書き加えられたそうです。
 
 
由香の役柄はアプレ娘、わがまま娘、跳ねっ返り娘、塩対応などいわれています(^-^;
 
Yahoo!の予告でみたのですが、由香がみね子に喫茶店代を払わせるみたいで、超気になってます。
みね子は茨城に仕送りしてるし、お金もないのよ!喫茶店代ちゃんと払ってやって(; ・`д・´)
 
 
多分、わがままにも理由があって、可愛いところもある、みたいに、脚本の岡田惠和さんが島崎遥香さんの魅力を存分に引き出すのではないでしょうか?
 
 
 
演技のことでいうと、今までは島崎遥香さんのイメージにあっている役柄を演じているので、これからちょっとずつ、幅広い役柄にチャレンジできるといいなーと思います。
 
 
島崎遥香さんのおばあちゃんも朝ドラ出演を喜んでいるとのこと、これからの女優としての活躍を楽しみにしています(^^♪
 
 
 
 
 
 
Sponsored Link