2004年にヒットした「青いベンチ」で有名なサスケが6月18日のしくじり先生に出演します。なんとも懐かしい!
サスケの二人が、一度解散して、再結成したことについての「しくじり」体験を語ってくれそうです。
 
サスケが解散したのは知っていましたが、再結成したのは・・知りませんでした(;^_^A
解散、再結成の理由や北清水さんと奥山さんの結婚について調べてみました!
 
Sponsored Link
 

サスケのプロフィール・結婚や子供について

 サスケで検索すると、ナルトのサスケ、プロレスラーのサスケ、違う男性デュオなどいろんなサスケが出てきます(;’∀’)2000年に結成された埼玉出身の男性デュオです!
 

奥山裕次(おくやま ゆうじ)

奥山雄二
 
埼玉県出身
1978年1月24日 生まれ39歳
血液型A型
 
ボーカル・ギター・ピアニカを担当しています。
 
twitterにはディズニーランドの投稿が多いです。もしかしたら、年間パスポート持っているのかも?
 誰といってるんでしょうね?
 
2015年に「有吉反省会」に出演した時は、カップルにたいする妬みがひどいと話題になっていました笑
 

 出典:twitter.com
 
この頃は、彼女いなさそうですね。
現在の彼女や、結婚や子供について、調べてみましたが、長く付き合ってた人がいたとか、今はいないとかはっきりした情報はありませんでした。
 
 

北清水雄太(きたしみず ゆうた)

北清水
埼玉県出身
1978年3月23日 39歳
血液型AB型
3人姉弟で姉が二人いるようです。
ボーカル・ギター・ピアノ・ハーモニカ担当
サスケのほとんどの楽曲の作詞作曲をしています。
 
作詞作曲担当しているだけあって、twitterも歌詞のような言葉が!素敵です!
 
 夢を叶える方法教えてあげる
簡単な事さ
叶うまでやるんだよ

叶わぬじまいで
結局死んじゃったらって?

そうなった君には言うよ
「でもさ、最高の人生だったろ?」

 
彼女、結婚や子供についても 調べましたが、過去に彼女はいたようですが、
北清水さんも現在の情報がありませんでした。
すみませんm(__)m
 

フォークデュオ「サスケ」の経歴

サスケ

 奥山裕次さんと北清水雄太さんは高校時代の同級生
 
2000年に「サスケ」を結成、地元埼玉県大宮駅前を中心に路上ライブをおこないます。
 
切ないラブソングの「青いベンチ」をインディーズでCD販売すると口コミで評判になり、
2004年4月には通常盤が発売されます。「青いベンチ」はインディーズ盤も含め約30万枚のヒットになります。
その後、リリースしたアルバム「smile」も45万枚のヒットとなりました。
 
全国ツアーやライブなど活動していましたが・・・
2009年1月、突然の解散宣言をし、ファンを驚かせます。
2009年4月、解散
 
2011年ジャニーズ事務所のユニット「テゴマス」によって「青いベンチ」がカバーされ、再び注目されます。
 
2014年4月、デヒュー10周年を機に、サスケは再結成!
アルバムのリリース、CMソング、ライブツアーなど活動しています。
 
 

解散の理由は?

 
 サスケ 
 
再結成後のインタビューでは、自分たちの思うような音楽活動が出来ない状況だったこと、30代間近になって、お互いのこの先の人生について考えたことが理由のようです。
 
お互いのためを考えてとのこと、二人は高校時代からの親友ですから、仲がいいですね。
 
 
※「しくじり先生」で、歌が売れなくてクビになったと話してましたね汗厳しいです。
 

解散後何をしていたの?

北清水雄太さんは、ソロアーティストとして活動していました。
 
奥山裕次さんは知り合いの会社(音楽関係)でマネージメントの仕事をしていたそうです。
 
 

再結成のきっかけは?

「青いベンチ」がカバーしてもらったり、カラオケで歌われたりして、時を超えてたくさんの人に愛されていることを知り、自分たち自身でも歌い継いでいこうと思ったからなんだそうです。
 
奥山さんの方から10周年だから一回ライブしようか?と提案し、段々、じゃあ本格的に再結成しようか!となったそうです。
 
再結成後のライブにはかつてのファンが子連れで聞きにきてくれたりして、
サスケの二人は「今度は、解散することなく、息長く続けたい」と語っています。
 
 
「青いベンチ」を聴くと・・・一瞬にしてその時代のことを思い出せる、大切な思い出の曲。
ずっと歌い続けて欲しいです(#^.^#)
 
 
 
Sponsored Link
 

「青いベンチ」のPVと歌詞

2004年版の「青いベンチ」のPVです!
 

 

 
 
 この声がかれるくらいに・・♪
10年以上たってるのに、まったく色あせない名曲です。切ない( ノД`) 
 
 
しくじり先生では
ヒット曲が1曲といういわゆる一発屋の2人は一度は解散したものの近年再結成を果たした。ところが大きな話題になることもなく、「調子にのって再結成してしまった」しくじりを反省。もともとのネガティブな性格のために繰り返すしくじりの数々。そんなサスケ先生が万感の思いで歌う名曲が教室に響き渡る…!!
「青いベンチ」も歌ってくれそうですね♪楽しみです!
サスケさん頑張ってくださいね!!
 
 
Sponsored Link