朝ドラ「ひよっこ」で「あかね荘」の住人のなかに、藤子不二雄さんのような漫画家志望の二人がいます。ベレー帽の新田啓輔役の、岡山天音さんが気になります!
 
ベレー帽の色も黒なのか緑なのか、よくわからなくて気になってます。どっちでもいいか笑
 
岡山天音さんは、バイプレイヤーとして注目されていて、さまざまな作品に出演しています。auのCMでもおなじみですね!
 
Sponsored Link
 

岡山天音のプロフィール

 
岡山天音
 
岡山天音(おかやまあまね)さんは、東京都出身
1994年6月17日生まれ22歳
 
身長175㎝、体重は不明、血液型はO型
 
岡山天音さんという名前は本名ではなく、2009年に芸能界入りして初めて出演した「中学生日記シリーズ・転校生少年は天の音を聴く」の時の役名をそのまま芸名にしています。
本名は不明ですが、素敵な芸名ですね。
 
 

主な出演作品

 

岡山天音

【ドラマ】
2011年「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」
2013年「半沢直樹 第2部」
2017年「貴族探偵」ゆとり世代の刑事・常見慎吾 役を好演していますね!
 
【映画】
2011年「犬とあなたの物語 いぬのえいが 」
2017年「僕らのごはんは明日で待ってる」
2017年「帝一の國」 佐々木洋介 役
2017年「ポエトリーエンジェル」では武田玲奈とダブル主演
 
バラエティの「痛快TVスカッとジャパン」
 
CMではauの森家シリーズで斉藤由貴さんの息子、夏帆さんの弟役で出演しています。
岡山天音
 
昨年あたりから、出演作品が増えていますね。
 
 
岡山天音さんは、イケメンではありませんが(ごめんなさい)癒し系で個性的です。バイプレイヤーとして、これから、なくてはならない存在になっていくと思います。
 
 
そして、岡山天音さんは、いろいろな俳優やタレントに似ているといわれています。
 

岡山天音に似ている人!

 

【きたろう】

きたろう
 
岡山天音さんに顔が似すぎてお父さんじゃないかと疑惑をかけられていました笑
 
きたろうさんの本名は「古関安広(こせきやすひろ)」ということや、68歳で22歳の息子はいないだろうし、古関昇悟さん(36歳)という息子さんがいますので、顔が似ているだけで他人ということです汗
 
 
【窪田正孝】
窪田正孝
 
髪形とか、雰囲気似てますね。
 
 
あと、濱田岳さんや、キスマイの玉森裕太さんにも似ているといわれています。
 
Sponsored Link
 

「ひよっこ」漫画家志望・新田啓輔の役柄は?

ひよっこ

朝ドラ「ひよっこ」でみね子が下宿する「あかね荘」

「あかね荘」の住人は、大家さんはじめ個性的な人の集まりです。岡山天音さん演じる「新田啓輔」はどんな役柄なんでしょうね(増田明美さん風に笑)

漫画家志望の青年。富山県出身。藤子先生をまねて、相棒の祐二と同じ部屋に住んでいる。いつもおなかをすかせていて、食べ物の気配がすると炊事場に顔を出すので、早苗に「貧乏神」と嫌みを言われる。
漫画以外のことには無頓着で、髪はボサボサ、部屋はいつも散らかっているが、志だけは高い

コミカルな役っぽいですね。

演技に関して、岡山天音さんは

「とにかく今は、それぞれの役を楽しんで、シンプルに、今まで通り全うすればいいんだと思います」

と話しています。

真面目な印象です!岡山天音さんを「ひよっこ」でみるのを楽しみにしています♪

ひよっこ「つぼ田つぼ助」の漫画担当は海老原優!ゲゲゲの女房も担当

 

ひよっこ・宗男叔父さんも行った?1966年ビートルズ東京公演・懸賞について

 

ひよっこあかね荘大家・立花富役の白石加代子の旦那や年齢は?画像も

 

ひよっこ漫画家メガネの坪内祐二役は浅香航大!マッサン出演・画像

 

ひよっこあかね荘・久坂早苗役シシド・カフカの身長は?髪と眉の画像

 

Sponsored Link