6月6日の「マツコの知らない世界」にソフトクリーム代に1000万円以上も使ったというプロソフトクリーマーの森川勇一郎さんが出演します。

 

プロソフトクリーマーって聞いたことなかったんですが(;´∀`)1000万円も使うなんて、ソフトクリーム好きにもほどがありますね笑

気になるので、森川勇一郎さんについて調査しました。

 

Sponsored Link

 

プロソフトクリーマー・森川勇一郎の経歴

森川勇一郎

森川勇一郎さんについて調べましたが、情報が少ないです。

 

北海道札幌市出身で現在は東京に住んでいます。

年齢不明、番組で明かされるかもしれません。

身長、体重、血液型も不明です。

 

【職歴】

JTBに就職 添乗時に全国各地のご当地ソフトクリームのおいしさと種類の豊富さを知り、魅力にとりつかれる。旅行好きで就職したが、たくさん旅行したので退職

 

楽天野球団に就職 楽天球団の立ち上げから参加、在職中は日本全国出張の度においしいソフトクリームを食べていたそうです。楽天が日本一になったので退職(楽天は2013年優勝しています)

 

プロニートになる 時間をもてあまし、日本を飛び出し、海外のソフトクリームやアイスクリームを食べる旅にでかけます。

 

一般社団法人日本アイスマニア協会認定理事・プロソフトクリーマーとして活動

海外で好きなアイスクリームを食べていたところ、日本アイスマニア協会に声をかけられて理事に就任しています。

 

アスリート・マーケティング株式会社(スポーツマネジメント会社)の執行役員もつとめています。

 

 

この経歴をみて感じたのは、森川勇一郎さん、自由です。好きなことをして生きていってるなーと。

もちろん、本人に能力や実力があるから、これだけ好きなことができるのだと思いますが。

そしてちょっと、ひくくらいソフトクリーム好きすぎですwww

 

森川勇一郎が所属する一般社団法人日本アイスマニア協会とは?

 

日本アイスマニア協会は2014年設立されていて、東京都港区に所在しています。

会員数は7000人

 

自分たちが思いっきりアイスクリームを楽しみたいという、アイス大好きな人が集まった団体です。

加入したい方はホームぺージにあるアイスクリーム検定を受けて一定の得点をとること。

合格できたら、誰でも日本アイスマニア協会認定の「アイスマニア」として活動できるそうです。

 

検定、受けてみましたが、問題が難しすぎ(^^;)・・・56点で不合格でした。

残念ながら「アイスマニア」にはなれませんでした。

 

↓興味のあるかた受けてみて「アイスマニア」になってくださいね。

アイスマニア検定

 

森川勇一郎は競馬も好きで馬主!

競馬

 
森川勇一郎さんの趣味は競馬です!
 
イイナズケ、クリソライト、エピファネイア、リオンディーズなど複数の馬の馬主です。ダービーと凱旋門賞を獲ることが夢なんだそうです。
 
馬主になるには審査もあって、それなりに資産や年間所得がないと通らないので、森川さんお金持ちなんでしょうね?!
 
 
 
Sponsored Link
 

森川勇一郎の結婚や子どもは?

森川勇一郎

森川勇一郎さんは多分30代〜40代前半じゃないかと思います。ブログやTwitterもみましたが、結婚とか子どもに関する情報はまったく出てきませんでした。どれだけ見ていっても、アイスクリームとソフトクリームばかり(^^;)
 
さすが、ソフトクリームに命をかける男笑
 
 
ソフトクリームを食べることに夢中で、女性と交際する時間がないのかもしれませんね(;^ω^)
 
 
最後にtwitterで森川さんが絶賛しているソフトクリームをpickup!
 
 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

ソフトクリーム、アイスクリーム食べたくなりました(#^.^#)コンビニ行こうかな?

 

Sponsored Link