6月5日のネプリーグの東大VS京大!インテリ頂上決戦に出演する現役京大生の加藤あおいさん。以前、Qさまにも出演していましたね。最近、現役東大生や京大生よくテレビでみます。

 

頭脳明晰で可愛い、加藤あおいさんについてのまとめです。

 

Sponsored Link

 

加藤あおいのプロフィール

加藤あおい

加藤あおいさんは1995年8月9日生まれ21歳

身長156㎝、体重は不明ですが40~45㎏ぐらいじゃないかといわれています。

血液型はA型

趣味はピアノ、英会話、読書

特技は書道

 

加藤あおいは現役京大生

京都大学

 

加藤あおいさんは、京都大学法学部在学中現役女子大生で一浪しているので、現在3年生ですね。

京都大学の法学部というと偏差値が73

法学部は別名「あほうがく部」といわれていて、由来は「アホみたいに勉強するから」だそうですwww

法学部は京都大学の他の学部に比べて単位とるのが大変そうです。加藤あおいさんは学業と仕事と両立していて、すごいなと思います!

 

加藤あおいが所属する関西セント・フォース

加藤あおい

2016年、数多くの人気フリーアナウンサーやタレントが所属する、セント・フォースの新部門「セント・フォース関西」がスタートしました。

関西在住の魅力ある学生などが活動しやすいようにと、関西に進出したそうです。

 

加藤あおいさんはその一期の9人のメンバーの一人です。現在は14人に増えてます。

加藤あおいさんは、もしかしたら大学卒業後はアナウンサーになろうかと考えているのかもしれませんね。

 

加藤あおいの出身地

加藤あおい

加藤あおいさんの出身地は明かされていません。

ネットでは横浜とか名古屋じゃないかとかいわれています。

 

加藤あおいさんは2016年11月に放送された「ネプリーグの東大VS京大」に出演した時、「東進ハイスクール時代の林修先生の授業をうけたことがある、一緒のエレベーターに乗ったことがある」と明かしていました。

 

林修先生の生授業は、レベルの高い「東大選抜クラス」の生徒だけ受けられたそうなのですが、地方では授業しないかも?と考えると、横浜出身なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

加藤あおいのかわいい画像

加藤あおいさんのかわいい画像を集めてみました!

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

↓長野美郷さんについてはこちら↓

めざまし長野美郷アナが美脚で可愛い!大学や結婚は?コスプレ画像も

 

加藤あおいさんの情報は今のところ少ないのですが、また何かわかりましたら、追記してゆきたいと思います。

 

Sponsored Link