中島ひろこさんはたくさんのドラマや映画に出演している、女優さんです。演技力も定評があって、いろんな役柄が出来る欠かせないバイプレイヤーとして活躍していますね。
 
中島ひろこさんについて、調べてみました!
 
Sponsored Link
 

中島ひろ子のプロフィール

中島ひろ子

中島ひろ子(なかじまひろこ)さんは
東京都出身、1971年2月10日生まれ46歳です!
 
血液型はA型
 
身長は160cm
スリーサイズはB80-W64-H85、
靴のサイズは23.5㎝、頭周り59㎝、肩幅42㎝、袖丈52㎝
事務所のプロフィールすんごい詳しいです(笑)肩幅とか袖丈とか初めてみたかも(^^;)
 
免許は普通自動車運転免許を持っています。
趣味は映画鑑賞
 

中島ひろ子は結婚してる?旦那や子供は?

中島ひろこ

中島ひろ子さんの結婚についてですが・・・ディレクターの方と結婚しているという情報があります。
 
ただ、それも確証がもてなくて、ちゃんとした情報をつかめたら追記したいと思います。
子どもについても全く情報がなくて、スミマセン(>_<)
 
中島ひろ子さんは以前、ブログをしていたようなんですが、現在は閉鎖されています。
 
検索すると別の方(多分中島ひろ子さんの親しい友人の方)のブログにたどり着きます。
 
その方のブログによると、中島ひろ子さんは現在、新ブログの準備中とのこと。
ブログが再開されたら、もっと情報があつまるかと思います!
 
 

中島ひろ子さんの芸歴!

中島ひろ子さんは1990年に映画「櫻の園」で主演して、 「第14回日本アカデミー賞 新人俳優賞」など数々の賞を受賞しています。

その後も多くのテレビドラマ、映画、CMなどに出演。

NHKの連続テレビ小説にも数多く出ていて

・春よ、来い1994年

・すずらん 1999年

・だんだん 2008年

・ゲゲゲの女房 2010年

・べっぴんさん 2016年

べっぴんさんの明美ちゃんのお母さん、小野マツ役は記憶に新しいですね。

中島ひろこ

 

あと、印象的だったのは大ヒットドラマ半沢直樹(2013年)の浅野利恵役

浅野支店長の奥様で、夫の窮地を察して、「夫をよろしく」と半沢直樹の手を握り懇願する場面があります。堺雅人さんはこのシーンが印象に残っているそうです。

中島ひろ子

中島ひろ子さんは、なんとなく幸薄い役柄が多い気がします。

主役こそつとめていませんが、名脇役としてドラマや映画に欠かせない存在ですね。

 

Sponsored Link

中島ひろ子が「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演!

 

中島ひろ子さんが5月30日(火)  21時00分~21時54分 に放送される、「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演します!

世界には「一体なぜこんなところに?」と首を傾げたくなるような場所に住む日本人が多数いる。旅人となった芸能人が、自力で世界のへき地にいる日本人に会いに行き、そこにあるたった一つの人生ドラマをひもとく。

ラオスかつての王国の村に5000万円借金女性

ラオスってどこにあるのかわからなくて調べました(;^ω^)

タイとベトナムにはさまれた国なんですね。

前出の、中島ひろ子さんのお友達のブログに、書いてありましたが

ひろ子さんはどこへ行っても馴染みやすい方ですから、
ラオスでも楽しく過ごして来られたよう。

 
郷に入っては郷に従え
を、心から出来るお方です
 
ラオスの子供たちはキラキラしてて、子供らしくて可愛かったよ〜〜とおっしゃってました。
お友達によると、中島ひろ子さんは気さくで明るい方のようですね。
 
楽しいレポートがみられそうです。
 
Sponsored Link