野村萬斎さん、狂言師としても有名ですが、さまざまな映画に出演していて、存在感大きな俳優さんです。CMではそっくりな息子さんと共演して話題になりましたね。

 

野村萬斎さんの奥さんと息子、映画「花戦さ」の丸刈りの情報です!

 

Sponsored Link

 

野村萬斎のプロフィール

 

野村萬斎

野村萬斎(のむらまんさい)さんは、本名 野村武司(のむらたけし)

東京都出身、1966年4月5日生まれ51歳です。

身長は174㎝、体重は不明、血液型はB型

 

学歴は筑波大学附属小学校、筑波大学附属中学校・高等学校卒業、大学は東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻を卒業しています。

 

狂言師としては1970年に狂言の初舞台を踏み、1994年に「萬斎」を襲名しています。

 

野村萬斎の家族について

野村萬斎さんは1996年に3歳年下の元キャビンアテンダントの千恵子さんと結婚しています。

千恵子さんとは小学校も一緒だったそうです。

千恵子んさんは一般の方なので、画像もありませんでした。

 

野村萬斎さんのお子さんは、長女 野村彩也子さん、長男 野村裕基さん、そして次女の3人です。

息子の野村裕基さん、1999年10月9日生まれの17歳です。

CMでの共演が話題になりましたね!

野村萬斎お父さんにそっくり!

背も高くて180㎝くらいありそうですよね。顔も小さくてイケメンです。

 

俳優としての野村萬斎!

 

俳優としては1985年にデビュー

代表作には1997年、連続テレビ小説「あぐり」

あぐり吉行和子さんの両親がモデルになっていて、田中美里さんの夫エイスケ役

自由奔放なエイスケさんを飄々と魅力的に演じていました。

 

2001年、2003年映画「陰陽師」で安倍晴明役

野村萬斎

原作者からの強いオファーで出演が決定したそうです。はまり役ですよね。

 

2012年「のぼうの城」

野村萬斎野村萬斎にしかできない役と評価の声があります。一人で踊る田楽のシーンは見事でしたね。

 

2016年「シンゴジラ」

シンゴジラ

大ヒット映画、ゴジラの動きは野村萬斎さんをもとにしていましたね。

 

2017年「花戦さ」

野村萬斎

6月3日~公開される「花戦さ」

野村萬斎さん演じる池坊専好が、意外な方法で、当時の権力者「豊臣秀吉」をギャフン笑といわせる話だそうです。

「のぼうの城」でも秀吉にケンカを売る役柄でしたし、今回も!?ですね。

野村萬斎さんは役作りのために、頭を丸めて坊主になっています!

野村萬斎

野村萬斎

この丸刈り、「高校球児みたい」と本人はいってましたが、なかなか似合っていると思います。

野村萬斎さんは俳優としての出演作品は、多くないのですが、一作一作のインパクトが強くて、印象に残っています。気品が高くて唯一無二の存在ですから、原作者からのオファーが絶えないのもうなずけます。

 

野村萬斎が「しゃべくり007」に出演

 

野村萬斎さんが5月29日月曜日放送の「しゃべくり007」に出演します!

番組の内容

▽野村萬斎 の「ウワサ007」
狂言師の野村萬斎が登場。

トークでは、狂言の型を紹介。「月を見る」「笑い方」などのほか、狂言風に「タクシーを止める」と・・・?

企画は「狂言か?真実か?野村萬斎のウワサ007」。野村に関する様々なウワサの真相に迫る。「女優に会いたいからドラマに出る」というウワサが飛び出すが、果たして真実か?

狂言風のタクシーの止め方、ってどんなのでしょうねwww

女優に会いたいからドラマに出るってところも気になります!チェックですね(*´ω`)

 

Sponsored Link