メンズノンノの専属モデルをつとめている、宮沢氷魚さん。モデルなので当然ですが、高身長でイケメンです。
宮沢氷魚さんはモデルの他にも、俳優やバラエティ番組にも出演していて、これからブレイクしそうな予感!?
 
両親もスゴイ!宮沢氷魚さんについてのまとめです。
 
Sponsored Link
 

宮沢氷魚のプロフィール・名前の由来について

宮沢氷魚

宮沢氷魚さん、読み方は(みやざわ ひお)です。

氷魚さんは本名で、お父さんが名付けてくれたそうです。

由来は

琵琶湖の特産で“氷魚”(鮎の稚魚)というのがいるんですが、環境の激しい琵琶湖にちなんで、どんな苦境にも対応できるようにと

お父さんの思いが詰まった、素敵な名前ですね。

 

↓魚の氷魚の画像はこちら、白魚っぽいですね。

氷魚

 

 

宮沢氷魚さんはアメリカ合衆国、サンフランシスコ出身で東京で育ちます。

英語と日本語のバイリンガルですが、どちらかというと英語の方が得意かも?といっています。

 

身長は184㎝、体重は不明、靴のサイズは28.5㎝

 

宮沢氷魚の家族について

宮沢氷魚さんのお父さんは元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さん

宮沢和史

 

宮沢氷魚さんのお母さんはタレントの光岡ディオンさん

光岡ディオン

お母さんの光岡ディオンさんがアメリカと日本のハーフなので、宮沢氷魚さんはクォーターです。
氷魚さんはお父さんにそっくりですね
 
氷魚さんのブログには、お父さんと釣りにいったとか、お父さんに洋服をもらったとか、父子が仲のいい様子がうかがえて、微笑ましいです!
 
宮沢氷魚さんは長男で、2歳下に弟・海実(かいみ)さん、4歳年下の妹・琉歌(るか)さんがいます。多分、兄弟も美形なんだろうなと推察できますが、画像はありませんでした(^-^)
 
 

宮沢氷魚の大学はどこ?

 

宮沢氷魚さんは高校卒業後、アメリカのカリフォルニア大学サンタクルーズ校に留学していましたが、国際基督教大学(ICU)に編入しています。

お母さんの光岡ディオンさんも国際基督教大学教養学部語学科を卒業しています。

 

国際基督教大学

2017年3月には同校を卒業!

国際基督教大学といえば、2015年から秋篠宮佳子様も通っていましたよね(#^.^#)同時期、同じキャンパスで学んでいるのではないでしょうか?!何だか・・・いいなー

 

佳子様

 

Sponsored Link

 

宮沢氷魚の特技は野球!

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんは幼い頃からいろんなスポーツをやっていて、スポーツ万能!

なかでも野球は15年くらいやっているそうです。ポジションは主に内野

プロ野球も観戦にいくそうで、好きなチームは「横浜DeNAベイスターズ」なんだそうです。

 
 これから、ルーキーズみたいな野球のドラマが製作されるときに、俳優として活躍の場があるかもしれませんね。かっこいいです。
 
 メンズノンノのモデルさんは歴代、阿部寛さんや谷原章介さん、成田凌さん、坂口健太郎さんなどなど俳優と活躍している人が多いので、宮沢氷魚さんにも期待してしまいます!
 
 

宮沢氷魚が「世界ふしぎ発見!」に出演

 

宮沢氷魚

宮沢氷魚さんは、5月27日(土曜日)放送の「世界ふしぎ発見!」驚異の最新報告 古代メキシコ ピラミッド王国の謎に回答者の一人として出演します。

 黒柳徹子さん、野々村真さんらに混じって、クイズ頑張って欲しいですね♪
 
Sponsored Link