柔道女子57㎏級で2012年ロンドンオリンピック金メダル!2016年リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得した、松本薫さん。
 
松本薫さんは、試合中の闘争心むき出しの表情と試合を離れた時の天然ぶりがギャップありすぎで話題になりましたね。
 
柔道選手の松本薫さんについてまとめです(*^-^*)
 
Sponsored Link
 

松本薫のプロフィール

 

松本薫

 
松本薫(まつもとかおり)さんは石川県金沢市出身、1987年9月11日生まれ29歳です。
身長は163㎝、血液型はA型
 
学歴は帝京大学法学部を卒業しています。
 
女子柔道選手57㎏級で段位は4段。様々な大会で入賞していますが、印象に残っているのがオリンピックですよね。
 
2012年のロンドンオリンピックでの金メダル
2016年のリオデジャネイロオリンピックでの銅メダル
 
試合中は、集中力を高めるためか、すごい形相になるため「野獣」とか「アサシン」という女子らしからぬ愛称がついています(;´∀`)
 
松本薫
 
 
松本薫さんは、試合を離れると、天然で可愛いところをみせてくれます。
 
例えば
 
大学2年生の時に道場で体長7センチくらいの妖精が、麦茶の入ったクーラーボックスにいるのを目撃した!と話したり笑(イラスト付)
松本薫
 
 
 
2012年のロンドンオリンピック金メダルの報奨金300万円のつかいみちを聞かれて、「ビックパフェが食べたい!」と答えたり笑
 
実家のある金沢に帰郷した際、市長を表敬訪問。地元のケーキ屋さんからビックパフェをふるまわれました!
 
松本薫
 
 
オリンピックの凱旋パレードが金沢市の中心部で開催された時に、見に行った友達から聞いたのですが、顔が小さくて綺麗だった、気さくに手を振ってくれたとのこと(*^_^*)
 
何かとギャップ萌えする松本薫さんですが、素顔はかわいい人のようです。
 
 

松本薫の結婚した相手と子どもについて

 松本薫
 
 
2016年11月1日松本薫さんは入籍しています。
 
お相手は帝京大学時代から8年間交際していた、1歳年上の料理人の方だそうです。ご主人も名字が「松本」なので、結婚しても名字が変わらないそうですよ。
 
松本薫さんは、ご主人の顔が「ツバメに似ている」といっているそうです笑
ツバメに似てる人って見たことないですが・・・イラストにするとこんな感じだそうです笑
 
 
松本薫
 
ご主人は料理人なので、朝食はご主人がつくってくれて、夕食は松本薫さんがつくるそうです。ご主人はスープものが得意なんですって。
なんだかラブラブですね(*ノωノ)
 
 
そして、おめでたい妊娠の報告もありました。
今年の夏ごろに出産予定ということなので、現在7カ月か8カ月くらいでしょうか?
 
 

現役引退?いいえ、ママでも野獣!東京オリンピック目指す!

松本薫

 
松本薫さんは、結婚、妊娠した後にママでも野獣と2020年の東京オリンピック出場を目指していることを明言しています。
 
かつて谷亮子さんがママでも金という名言を残し、34歳のママで臨んだ北京オリンピックで銅メダルをとっています。
 
松本薫さんは東京オリンピックの時に33歳、谷亮子さんが成しえなかった、金メダルの夢をかなえてもらいたいな。
 

松本薫が「今夜くらべてみました」に出演!

松本薫さんは5月24日(水曜日)放送の「今夜くらべてみました」に出演します。
土屋太鳳さん、ぼたもちハイビスカスの久保遥さんと3人で体育会系女子のトークを繰り広げます。
 
ロンドン五輪金メダリスト松本薫は自宅に夜な夜なやってくる
謎の「奴ら」の存在を告白!
 
松本薫さんの自宅に夜な夜なやってくるのって、もしかして妖精さん!?
楽しませてもらえそうです♪
 
 
 
 
Sponsored Link