土屋太鳳さん、ドラマに映画にCMにひっぱりだこの超人気女優さんです。
 
先日、2018年公開の映画「となりの怪物君」のヒロイン役をつとめることが発表されて、話題になりました。
土屋太鳳さんは、漫画の実写化のヒロイン役が多いですね。
 
今回は土屋太鳳さんの体育会系な部分にせまってみました!
 
Sponsored Link
 

土屋太鳳のプロフィール

 

土屋太鳳
 
 
土屋太鳳(つちやたお)さんは東京都出身、1995年2月3日生まれ22歳です。
 
身長155㎝、血液型はO型
 
2007年からCMや映画、ドラマなどに出演しています。
 
 
 
土屋太鳳さんのことを初めて知ったのは朝ドラです。「花子とアン」で吉高由里子さんの妹役、「まれ」では活発で明るいヒロインをつとめ、全国的に知られるようになりましたね。
 
 
余談ですが、石川県の金沢市から能登半島を結ぶ「のと里山海道」の途中、別所岳SA – 越の原ICの下り線1.2kmを走行すると、まれのオープニング曲が聞こえる「音の道」があります。
ドラマ終わって2年くらいたちますが、通るたびに、「まれ」のこと思い出します。
 
「まれ」って、ドラマの内容は今一つでしたが、山崎賢人さん、清水富美加さんや高畑裕太さんも出演していて、今から思えばいろいろ豪華キャストでしたね(#^.^#)
 
 
土屋太鳳

体育会系な土屋太鳳

 

土屋太鳳

 

土屋太鳳さんは習い事をたくさんしていて、特技が数多くあります。

例えば、

日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏、乗馬、スキー、バスケットボールなど

すごすぎる(;´∀`)遊ぶ暇もテレビみる暇もなかったんじゃないの?

 

部活は中学時代にバスケットボール部に所属していてポジションはスモールフォワード、背番号は8だったそうです。

広瀬すずさんといい、可愛い子はバスケットボール部なのでしょうか。

土屋太鳳

高校生になってからは創作ダンス部に所属して、全国大会で入賞しているそうです。

土屋太鳳さんは「まれ」のオープニングでも素敵なダンスを披露していました。きっと体を動かすのが好きなんですね。

 

大学は日本女子体育大学に進学、舞踊学を専攻しています。舞踊学の専攻は厳しいことでも有名だそうです。忙しいからといって、楽な専攻を選ばないところがストイックでアスリートな部分ですね。

 

大学は単位が足りず、留年していますが、時間をかけて卒業しようと思っているようです。ガンバレ!!

 

土屋太鳳の可愛いダンス&過激なヨガ動画

 

土屋太鳳さんの可愛いダンスの動画です!パパイヤ鈴木さんの振付

ガチでダンスしてます

 

過激な?!柔軟ヨガポーズ

 

 土屋太鳳が「今夜くらべてみました」に出演!

 
土屋太鳳さんが5月24日の「今夜くらべてみました」に出演します。
今回は体育会系女子3人
現役体育大生・土屋太鳳vs野獣・松本薫vs謎の無名芸人
青春を運動に費やした芸能界屈指の体育会系女子3人が今くら初登場!
とにかく熱くてまっすぐな超体育会系女優、土屋太鳳。
厳しかったバスケ部時代の変わったルールを再現!
バスケ部時代の変わったルールって何でしょうね??興味津々です(^^♪
 
 
 
Sponsored Link